<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 亜熱帯の島の紅葉 | main | 台風15号 >>

台風13号通過中

0

    18時の台風13号 現在、最接近通過中です。
    12日の午後3時あたりから停電してしまいましたが、自家発電に切り換え快適に暮らしています。
    台風は幸い西にずれ直撃にはならないので、大したことはないようですが現在風はピークで風速40mは常時吹いているようです。
    でも今までの大きな台風に比べたらどうということはありません。
    テレビも普通に見られるし、インターネットも快適に使えています。
    その割りにはなぜか早々と停電したようです。

    でも、この台風、通過速度が遅いので油断は出来ません。
    今日は朝から航空機は全便欠航、明日もそうなると思います。
    観光客の方には気の毒ですが、丸2日間どこにも行けないという状態になりそうです。
    isigakiinfo * ホットな情報2008 * 19:36 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    はじめまして!!
    私は9/10〜12まで石垣島滞在予定でしたが、まさに丸2日間どこにも行けない状態に。。。
    私は今回の13号で本格的な台風をはじめて体験し、恐怖も感じたりましたが、やはり現地の方はなれてらっしゃるんですねー。
    タクシーの運転手さんもホテルの方も笑ってました。

    石垣島では着いた日に半日観光しただけで帰るまで何もできませんでしたが、とてもいい経験ができましたー。
    またいつか絶対リベンジしたいです。

    それまでたのしくこちらのHPを見させてもらいたいと思います。では長々とすみませんでしたー。
    Comment by はしもと @ 2008/09/28 1:31 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ