<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 台風13号通過中 | main | 観光客も減りました。 >>

台風15号

0
    27日朝、予報では台湾とフィリッピンの間をぬける台風15号だったので、この日のシュノーケリングツアーを問題なくやっていました。
    終えて帰宅してみると予想進路が大きく変わり、台北直撃になりました。
    しかも910hPaと大きくなっています。最大瞬間風速は85mと、とんでもない猛烈な台風に成長しています。

    現在28日10時 暴風圏内に入りましたがそれほどひどくはありません。
    台風13号と似たような進路ですが、より遠くより早いので被害は少ないようです。
    電気もまだついています。
    でも石垣発の飛行機は本日全便欠航です。

    直撃になる台湾では気の毒ですが大きな被害が出ると思います。

    isigakiinfo * ホットな情報2008 * 10:57 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    27日はありがとうございました。シュノーケルのみならず、牧場やジャングルのような海岸に通じる道など通常のツアーでは味わうことの出来ない体験で、とても楽しかったです。28日は台風のため一日ホテルに缶詰状態でした。最終日は、レンタカーで川平湾と知花食堂に行って、そばを食べてきました。素朴でおいしく、地元のお客さんばかりの中で食べるのも良いものでした。帰りの空港は空席待ちのお客さんでごった返していましたが、何とか予約した飛行機が飛んだので、無事に帰ることが出来ました。今回の旅行はアイランドさんにお願いして本当に良かったと思っています。ありがとうございました。
    Comment by 宮寺正美 @ 2008/09/30 9:58 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ